The Recreation Storeでしか手にできない限定アイテムは、4人のプロフェッショナル+αによるもの。〈L’ECHOPPE〉の金子恵治氏を中心に、〈TEMBEA〉の早崎篤史氏、〈blurhms〉の村上圭吾氏、アートディレクターの平林奈緒美氏が結集したクリエイティブとコラボレーションアイテムは必見です。
地下1階はさまざまなブランドとのコラボレーションアイテムを中心に展開するフロアであり、記念すべきオープンに合わせた1回目のコラボレーションは、2年ぶりとなる〈N.HOOLYWOOD〉が登場。OUTDOOR PRODUCTSが掲げる「アウトドア愛好家に好まれる日用品を」の理念を独自のレンズを通して再解釈し、ブラックとオリーブの2カラー展開によって洗練されながら機能的なカプセルコレクションが誕生しました。小さなトートバッグから、車のルーフに取り付けるような大型のモノまで、コラボだからこその世界観をご堪能ください。
ブランドの代名詞と呼べる、ナイロンデイパックとロールボストンバッグに新モデルのトートバッグを加え、アートディレクターの平林奈緒美氏により大胆に7サイズ展開の容量やモデル名をデザインした店舗限定バックたち。定番のナイロンデイパックとボストンバッグでも採用の7サイズ&12色の豊富なバリエーションで展開することで、年齢や性別、シュチュエーションの壁を超えてどんな方にもピッタリなアイテムが見つかるはずです。長年愛される定番に時代のムードを纏わせ、存在感のある表情からブランドのフィロソフィーも感じてください。
TPOという概念があるように、時と場所などはファッションやライフスタイルにおいて、とても大切なエレメントです。〈アウトドアプロダクツ〉の旗艦店が構える表参道は、東京でも有数の大人な街でありトレンドの中心そのもの。そこで、ブランドとして街とリンクするために〈TENBEA(テンベア)〉の早崎篤史氏のクリエイティブにより、TENBEA定番の形をコーデュラ素材に変更することで上質で都会的なヴィジュアルのラインを用意しました。平林奈緒美氏よるプリントネームのロゴに、メッセンジャーバッグやエコバッグなどの豊富なモデル展開もポイントです。
旗艦店の目玉のひとつが、新たなにスタートした“バッグが主役になるような”ウエアたちです。〈blurhms(ブラームス)〉の村上圭吾氏をデザイナーに迎え、Tシャツ3型にシャツ1型、パンツ4型をラインナップ。ウエアのポイントを挙げると、例えばTシャツの裏側はロック仕上げにするなどあえてアメリカのベーシックな雰囲気を意識しながら、全てのモデルに下げ札的な感覚でシールのようなデザインを落とし込むことで、遊び心も感じていただけるはず。表参道に相応しい、シンプルでありながら遊び心を感じるクオリティは、ブランドに新たな風を吹かせます。